breathdiary

                       

   

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏!しかもオリンピックでした

どうにか、回復したのではと今のところは頻繁に警告音のようなものがしていたのも消えてはいる。しばらくキーを打ってみる。夏のスイッチが入ったな。雨が終った日その日、セミが信号待ちする後ろの木で初めてその声を披露した。すると空の色と相まって、す…

パソコン機嫌悪し

さてさて どこまで打てるでしょうか・・。文字が勝手に連打されて昨日はどうにも止められなくなって、キーボードを付け替えてみた。いまのところは大丈夫だけど、忘れて調子付いた頃を見計らって、お出ましになるのでは、連打くん。 ツイッターのページを開…

Hatena makes me happy

2年前にhatenaダイアリーを知って衝動的に胸のもやもやを書いて吐き出そうと思った。しばらくは続いたけれど、途中でほっておいた。はてなブログを試してみたら かわいいデザインも気に入ってすっかり、ブロガー気分。 ある時、黄色いお星様が下についてい…

燃えない夏

通勤の途中の橋の手前で信号を待つ。後ろには桜の並木の緑が続く。空は信じられないくらいに鮮やかな色で圧倒する。そして、セミがその美しさに張り付くようにして鳴いているのを初めて耳にした。 確かに心が開放感を覚える瞬間はある。 そうだ、そうか・・…

5次元の一部かも音楽って

今日も同じように雷が鳴り始めていた。 もうすっかり眠気のとりこで、意識朦朧に負かされてコックリ、コックリ。ゆりかごみたいな曲にまどろんでいたら、そのうちドカァーンと雷さんに喝を入れられ一変に目が醒めた。^^;夕方から大粒の雨が戻ってくるとは…

時は流れてまた始まる

いつもの通勤の橋の上から 5月にお世話になった湯布院のユース、雨が心配でHPへ飛んでみた。よかった~♪。何かがきっと守ってくれてる。 山の坂道で3人のおちびさんたちと暮らすさわやか夫婦のオーナーさん。 私は職場への通勤は歩いて、10分程。中ほどで…

雨だらけの日々か

うわー・・朝の天気ではこのまま晴れるように錯覚しそうだった。昨日も雨とは無縁のいいお天気だったからだ。 でもまた土砂降りが始まっている。県南では被害で困る人たちが苦しんでおられるだろう。お気の毒です。 煙るように雨が垂直に落ちてくる。 この街…

初youtub

7/1「そういえば山笠」のおまけができました。 なんとか動画を取り込んでyoutubに初アップ。このブログにもこうやって 動画が貼り付けられることも分かりました。(5月にユーミンの曲を貼り付て いましたっけか。) 中州川端商店街を抜けて櫛田神社に着い…

土がふわり

きれいな青空だったのがいつの間にか雲に覆われている。やっぱり予報どおりに雨がまたきてしまうのかな。 湿気のないスッキリした朝を迎えている。 昨日の夜にアパートの前の花壇の草取りをする。 短い園芸用の熊手をもらったのでそれを使う。面白いように…

自分にエール

何年か前、母が部屋を替わる時荷物を整理していた。幼稚園の時の夏休みの絵日記を母がもう捨てても良いかと聞いた。捨てるどころか、まだとっておいてくれたのが不思議なくらい。もう40年以上たつから歴史物ではあるけれど、処分の前に苦笑いしながら二人…

下手なキーボードをちまちまと鳴らしていたら、目の前がピカッときて、すかさずドーンと爆音。爆弾が破裂したらこんな音だと思われるような。びくっとするだけじゃ足りなくて、おしりがちょっと持ち上がってしまった。 そして大雨のざわめく音。今日もやっ…

遅出の朝

やっと大降りの雨がお目見えした。雨音のざわめきを耳にして、思わず外を見たくて、ベットから起き出したのは、目覚ましのベルが鳴る前。 いつもと違う白く煙るほどの雨を眺めて、出勤の時間でないことを幸いに思ったり、もしずっとやまなかったら怖いなと…

そういえば山笠

昨日は 真夏色の雲の下を手が届きそうなくらいの低さで生き物みたいに小さな雨雲が動いて流れていた。お昼頃から気晴らしに電車で30分の福岡までお出かけ。カメラ持参でいったけれど、小刻みな動画を撮ってアップしようと思ったのでスナップショットを撮っ…