breathdiary

                       

   

Hatena makes me happy

 

        f:id:breath1:20120721232943g:plain

 

2年前にhatenaダイアリーを知って衝動的に胸のもやもやを書いて吐き出そうと思った。しばらくは続いたけれど、途中でほっておいた。はてなブログを試してみたら かわいいデザインも気に入ってすっかり、ブロガー気分。

ある時、黄色いお星様が下についていた。あれ、これなあーに・・。よく把握してないまま最初の頃、自分で目一杯押しては、焦って消したことがあった。 で、最近になって現れた星をプチっと押してみたら、知らないブログがさーっと開いたのでびっくりした。 kimikoさんという21歳の女の子。私はmikiko (hatenaキーワードに勝手にリンクするみたいだけど、私とは無関係でーす)と言う名前だから、アナグラムみたいで即、親近感を持った。そして率直な心からの本音を語る文字に打たれた。 アメリカでの短期滞在期間のみでブログを開設したと言う言葉が、冒頭の見出しというユニークなブログだった。復活を待つコメントがその後も投稿されている。

そんなきっかけで、いろいろな方の「はてな」つながりを楽しめる時間の始まり。 星がつなぐ素敵なアイデアだな。 文字もクリアで見やすいので、おばさんは助かります。さんきゅーです。 ぽちっと星のプレゼントを下さるブロガー様の思いやりにも感謝でした。^^)v

クリアといえば投稿画像も性能のいいカメラにしたい気持ちが少々・・。でもこのすこしの鈍い映りのところがわたしらしいなと変に納得してたり、時代遅れ感にも満足か・・。

        f:id:breath1:20120721232943g:plain