breathdiary

                       

   

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多のよさこい

先日の福岡アジアマンスで、ふくこい踊りのコンテストも行われました。ちょっとだけ撮ってアップしてみました。 なんだか元気沸いてくるオリジナルのバックミュージックですね。全員がぴったりと動きが揃って、すごいな。

祭りへおでかけ

夏の垂れ幕がぱぁ~っと落とされたような突然の秋。 秋分の日を見事に境にしたような、今朝の空気と陽射しがある。 実際は2,3日前から朝の空気は半袖を後悔させるような温度では あったけど、陽射しの中にまだ、しつこい熱が混じっていた。 いろんな出来…

なんだか・・ねぇ Part 2

これで辛い事忘れるの! 留守電に帰ったら電話をくれ、というメッセージが一度ならず2度も続けて入っていたりすると、ん?何か大事件かな・・。なんてちょっとヒヤッとしたりする。親戚の誰かが死んだかななんて。 今回のは兄嫁のお父さんのことだった。 今…

なんだか・・ねぇ

首疲れない? ほっといてんか! 偶然にも帰宅途中にある橋を、渡る手前で後ろから小柄なこざっぱりした清潔そうな身なりの老人が道を尋ねた。 よっぽど近くでないと、歩いてこの橋を渡るようなヒマな人はいない。 手ぶらで何も持っていない老人は、歩いてい…

眠い

携帯でメールを書いているうちに、いつの間にか握ったまま眠ったらしい。メールの着信音がして、はっと気がついた瞬間は、自分が何をしていたかわからなくて、まごついた。 だいじょうぶかい、あたし。 メールを送ろうとしていた相手は7歳年下の、弟。もう…

かなりマジになった一週間

すぐそばの身近な人物が盗癖者だと判明した。去年の12月に入職した人で、綺麗な字をかく笑顔も受け答えも平均的な30過ぎの女性。おとなしい反面、派手好きなところもあって、身につけているものが過剰気味ではあった。体調不良も多く、欠勤が目立ち、勤…