breathdiary

                       

   

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の太陽へ

朝起きて、目をやると黄色いカーテンを透かして眩しそうな太陽の光があった。いいお天気らしい。 昨日は小雨で曇った一日だったのに、ガラリと変わったもんだ。 カーテンを開いて、おや! 視線に飛び込む景色の黒いはずの屋根のうえは真っ白。並んでいる車の…

愛しい国

今日はさすがに町内会の子供と親御さんたちの夜回りの声は聞こえないようだ。冬休みの始まりと同時に毎年昔ながらの拍子木を鳴らして、寒い夜に”火のよう~じん!”カチッ!カチッ! 道路に反響して暖かな響きが耳に届いてくる。 国道沿いのこの部屋の窓の下…

平和でしあわせ

クリスマスイブは急に寒さが増して、このまま雪のクリスマスの景色が見られそうだと喜んだのもつかの間で、季節担当の神様なんでそんな、気分を変えたんですよぉ。 今日も暖かな朝に東向きの窓から降り注ぐ太陽は笑っている。何を? お預けの窓拭きを。日光…

よき週末を!

一日が普通に始まって、普通に終わろうとしてることが、今日なんか・・、無性に当たり前のはずのことを、当たり前に思えなかった。 当たり前じゃなくって、普通に平和にいつものように過ごせた事、ものすごいありがたいことだということを 普段も感じること…

ふ、ファイト・・コホン

パソコンを始めたのは’00年からなので、干支が一巡したことになるのかな。↑ その頃にこの詩のサイトとすぐに出会って、はまっていた(ぺこりお辞儀)。 傷心モードにはもってこいの優しさ。最近久しぶりに、開いてみた。BGMもノンプロの音楽マンが作って…

時をくぐり抜けよう

早出の出勤 6時半ごろの空を眺めると雲の形が鳥に見えた。フラッシュの残像か、埃の反射とかの原因で右下にはちょうど太陽か,月かというような丸い光が映っている。 とても大きな雲で胸に迫るようなものがあったけれど、写真でそれを捕まえることはできて…

空は光ってる

ブログ巡礼をちょっとやっていた時間。登録してるブロガー氏たちを一度に全部は回れないけど、楽しくなってきて、朝から心臓の辺りが詰まったような重さがふ~っと軽くなっている。サンキューです。^^)v で、ネタも用意してないのになんでもいいから文字…

じっとしたまま

毎年恒例の忘年会出し物。 若い人がこういう曲をと持ってきて、いつもながら、そんなのが、巷で はやってるわけかと、初めて知る。 ま、知りたくも無いね・・。 ひきこもり中年かも。 年末という自覚が芽生えてくれるのはいつだ。もしかしたら こないままか…