breathdiary

                       

   

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡へお出かけ

おだやかな午後でした。 けっこう早くスイスイな鴨さん 福岡城跡地、鴻臚館前というバス停で降ります。 色づいた街路樹に見とれています。 濠を渡って、お城へ続くこの橋もその当時は木の橋だったんですね。 私鉄の福岡天神駅から降りて西へ向かう地名は、赤…

葉っぱの色

緩やかに色を変えていく、自然のグラデーション 配色の調和にも心が惹かれます。 ご近所の石垣には目を休めて くれる色たちが足元の視線の先に光っています。 昨日の夕方は、天満宮の銀杏の色が夕方の西日を透かしてはっとする美しさ。 黄色い葉っぱが地面も…

シンプル人

紀伊国屋書店で来年の手帳を買おうと、立ち寄った。機能的なりっぱな手帳が 豊富に並んでいる。私はいたってシンプルなもので充分。でも色んな手帳を手に とって見るのも、結構楽しい。^^; 今月末からまた小旅行を。どこへ出かけようかと色々考えたけど(い…

指先の冬

前回の休日映画を見に 近くのTジョイシネマへ。 さすがに、寒い午後になっていた。前日までの服装で、綿生地の ジャケットのまま出かけながら、微妙に後悔したけれど手指の先は冷たくなって う~ん!いいぞ、季節が動いたその実感に気持ちが華やぐ。まだ肩…

街に住んでる絵

先日の市内イベントでの景品の中にいつも立ち寄るおなじみの、石橋文化セン ター内にある石橋美術館のチケットが入っていました。^^) コレクション企画展示会は年に2~3回開催されていて、毎回のネーミングの おもしろさがあります。 小さい頃から何度も…

土曜の午後

乳白色の空 まだ木々の葉っぱは緑のグラデーションです。 赤いサルビアの花が咲いていました。 なつかしい歌を思い出しました。 「サルビアの花」もとまろという名前の女の子が歌う曲。片思いしてた 男の子のブルーな思いを歌っていますが、少年みたいな愛嬌…