breathdiary

                       

   

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れてばっかり

前日は一日雨でしたが、職員旅行で出かける朝にはウソみたいに晴れました。自分で恐いくらいに、旅行にはいつでもバカ天気。なんでバカかな・・。気になってご丁寧に辞書で検索。 なんと載っていませんでした。^^;会話では結構、晴れ女自慢でこの、バカ天…

新春かな

先週頃の昼下がりに撮った写真です。 もや~っとした映りには、自分でもストレスを感じないではないですが。。 つつじの花が咲き始めて、この公園ではつつじ祭りが始まります。植木の販売がテントの中で大規模に行われる、だけ、です。^-^ つつじの中でも…

夕日

鮮やかなオレンジの太陽は雲の微かなベールでその姿をくっきりと見せて西の空を下って行きました。動いているようには思えないのに、ひと呼吸するごとに極わずかに確実に空を降りていくのです。 カメラには淡い色しか映りませんでしたが、卵の黄身のような色…

新緑までの空白

平日の2連休ですが、もうオカタヅケ なんですかそれ?の世界に戻ります。 桜のすばらしい写真を沢山見せて頂き、花酔いしていたのもつかの間、夢から醒めたような寂しさをこの気温の低さが、ちょっと意地悪に誘うようです。 今朝は空もグレーの雲が覆ってい…

花びらも、いつかさよなら

シクラメン一つ咲き残り、本日も健在。勝手に何かが宿ってくれてると思っている私は、愛おしく眺めている。横にいるのはお土産の馬 大きいのがイギリス 小さいのがローマ この写真はちょうど一年前のものです。 なので、今の花は2年越しにまた咲いたのでした…