breathdiary

                       

   

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道すがら

昨日は一日、風もなく暑くも寒くもない 雨の匂いも遠い絶好?の自転車日和でした。 夕方気晴らしに、走ります。左右には田んぼが広がり、遠くには低い連山のなじみの 故郷らしい景色の空間。 住宅地から少し離れれば、こんな広々した人気のない田園風 景と、…

ミニサイクルと安チケット

ちょっと出かけようと玄関のドアを開けた瞬間に目に入った空は、 いつの間にかの青空にびっくり。 薄曇の景色の毎日に慣れてました。 おまけにスヌーピーが空で遊んでいます。 これはシャッターチャンス とばかりにパチリ。 お湿り程度の雨と薄い雨雲がまだ…

拍子抜けのお天気

うだるような夏の暑さの後の入梅も割と雨は軽くて、台風が南に発生したと聞けば、もう消えて梅雨前線に変わったという。 お蔭様のこの快適な気温は全くの体感ストレスがなく過ごせている。 すべてが今ニュートラルな感じがする。 自分のことで言えば、 若さ…

博多フォークを思い出した

聞きたくなった歌があれば、すぐに届けてくれる。見知らぬ誰かが アレンジしてアップしてくれた映像と音楽のプレゼント。 Thanks Youtub ^.^ 十代半ばに聞いた曲 二十代で住んでいた街 心の奥で響いてたテーマソング。 ボーカルの姫野さんの声が個性的。成熟…

博多散歩

ベイサイドプレイスというエリアがあります。ここから、海の中道海浜公園や能古島行きの連絡船や、五島、壱岐方面への船が出る乗船所が繋がっています。 マンボウの形のおいしいものが売ってました。 博多萬坊焼きだそうです。中は、ベーコンとエッグとマヨ…

暑いと思い出す

インドの3大聖地の一つ プリーというところに約一週間滞在した時に撮った写真です。 ベンガル湾の浜辺がすぐそばにあるところに安宿が並んでいます。 浜辺でぼ~っとして時間を過ごしていると。やってきたのは物売りの少年。もっと笑って、と言ってテイク2…

映画みたりの休日

ある日の晴れた朝 くじら雲(勝手な命名)が空に浮かんでいました。出勤の途中で渡る川の橋の上からズームしました。 そして夕方の帰り道に歩道橋に回って、夕日の光を吸い込む ファミレスのガストがアパートの近くにあって、仕事帰りのすぐだと立ち寄りやす…

単純思考

極端な天気変化には、戸惑う毎日。 32度を記録した昨日の午後は眩しさと暑さに 驚かされる。 窓の外でマイクの声がしていた。幸福実現党というのは耳に残った。 宗教法人が巨大化するその組織の力ってどこからくるのか。 教祖の言葉の力で人がこの世に実体を…

ファジーな空とごちそうさま

チキンが焼け始めてジューシーな音が増してきた。 時計は夕方の6時を回っている。朝の景色といわれたら信じてもいいような 何の差もない色をして、空気が佇む。 落日のドラマは閉じられたままの 幕の中で見えない。 私は鶏肉と魚貝類は好きだけど 牛と豚は食…