breathdiary

                       

   

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ 桜

久留米城跡の石垣に桜が守るようにして寄り添って咲いていました。 生まれた家から遠くないこの場所でも、これまで全くと言っていいほど興味がなく、桜の春の印象などありませんでした。 なので、妙に新鮮に映る光景でした。 公園と違ってちょっと和む感覚で…

何気に桜が

通勤途中で立ち止まる横断歩道の後ろの木の蕾が膨らみ始めて、桜の木だったと思い出す。 バックにいれたカメラを取り出してパチリ。目の前には車の列でちょっとばかりの照れくささ。^^) まだ花は開き始めたところです。 数日後にはすっかり満開。 今年の…

漂う春

このたよりない春めいた空気は 蕾が膨らんでいく時のエネルギーに蓄えられていくような気がする。 また一本だけ思い出したように花の茎が伸びてきて、まもなく咲こうとする、2年前から枯れないで葉っぱが残るちいさなポットの中のシクラメン。 花に宿ってい…

ビートル号で釜山・慶州 3

駅を過ぎて歩く道の途中には こんな像が。 苦難の時代を生き抜いた母と子の時代を刻みたいという思いを感じます。 東部史跡地帯 かわいいカマキリの形の園内カートがあって、勝手に乗っていいものかとじ~っと見つめていると、乗っていた人が横においでと手…

ビートル号で釜山・慶州 2

4年前に初めて釜山、ソウル、慶州と回りました。仏国寺という大きな山寺まではなんとかたどり着けたのですが、その先まではまだ怖くて進めませんでした。 石窟庵の石仏がみたかったのですが。 それでその願いを再び。 仏国寺からの直行バスに乗り、山道を登…

ビートル号で釜山・慶州 1

毎日 超安チケットをチェックしてる中で、博多~釜山 片道1000円セール限定5席というのをゲットしました。 退屈な3時間の高速船ですが・・。 使用できるのは2泊3日までしかダメなので、 3月4日から6日までの弾丸旅です。 雲が出たのはこのときだけ。なので、…