breathdiary

                       

   

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街に音楽が流れた日

お天気に恵まれた日曜日 近くにある禅寺 千栄寺の中へ初めて入りました。 以前もアップした写真と似たようなアングル・・。 空も同じく真っ青な色でした。 やっぱり中も仏教風の作りではないんですね。窓もちょっとだけステンド グラスに似た色つきです。 オ…

心のグレーゾーン

小雨が降っている。 雨音もなくほんとにかすかな粒で目の前をチラチラと 消え入りそうなくらいで。 休日はカレンダー関係なしなので、曜日の感覚は 持ちにくい。 今日は、木曜日・・あ~! と、ここで気づいて玄関を出た。 向かいのお家の庭の金木犀はかわい…

言葉の力

今朝の新聞で。 戦後16代目の駐日大使に11月から着任するのJ.Fケネディー氏の長女、キャロライ ン氏だ。ケネディー大統領は詩や文学を愛して、言葉の力を信じたといわれる。 「詩はたったの数行で、私たちの思いや人生のつかの間の瞬間を表現し、 永遠のもの…

徳川 リッチ!

今日もお日様がもうすぐは山の端を輝かせてみるみる膨らんでいきます。 地味派手な景色は毎朝ベランダの真ん中からやってくる。 前回アップしぞびれの写真です。 〇〇小僧くん今日も飛ばしてる。 ヴィーナスさん、いま誰が入っていった? 僕に何かよう? ル…

明日も風を

この4年くらいは、秋頃の台風シーズンにひどい雨風というものを経験していな いこの土地です。 このところの異常な暑さもあって、今度の台風24号 は、反動ですごいのがやってくるのではと、全く雨風もない静かな時間の 中で、無駄にドギマギさせられまし…

心の奥で

水面のような空がありました。 日が西に隠れていこうとする時間です。 今朝は真東に向くサッシのガラス越しにまだ午前7時すぎというのに、太陽の 日差しがストーブのような暑さで異様でした。 伊勢の式年遷宮も無事に行われましたね。 愛しい瑞穂の国に生ま…