breathdiary

                       

   

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空気

鏡のような川の水面にアオサギさんが朝日を待つようにしてたたずんでます。 朝の6時過ぎの景色です。川の流れがぴたっと止まって一点の動きもない。 空も太陽も淡い優しい色です。 天神様を祀る神社には、落ち葉のじゅうたんが敷かれてました。 空気の肌寒さ…

西の夜空の満月

景色に 飾りになるものなくて、そのまんまです。^^; 一昨日から空は雲が全くない快晴が続いています。強風も過ぎ去って、 気候の恵みには、有難いの一言です。 複雑な思いも感じずにはいられ なかったのですが。自然災害の犠牲を味わったことはありません・…

夏旅最後

18切符の期限は9月10日まで。 その日、一回分残る切符を使うため、佐世保駅まで行くことにしました。 緑三昧の景色をまた飽きることなく眺めます。 大分駅と同じく、ここも何年かぶりに着てみると新しくきれいに 改装されていました。 佐世保バーガーを食べ…

LCCで短い見舞いの旅

2005年に札幌のロイトンホテルでフルートコンベンションというのが 開催されるのを見に行きました。これは2年おきに各地で開かれる、 フルートのお祭りみたいなものです。札幌の前が福岡だったんです。とても 感動したので、次もぜひと札幌へ飛びました。 そ…

静かな夜を

はてなブログのはしごで、(ちょいと、一軒のつもりで飲んで・・)っていうや つ。 今お酒飲んでるわけではないです。^^); あれよと言う間の時間。でも、出来ればばまだまだ、入り込みたい気分です。この まま楽しく読んでいたい。 でもでも明日は7時発…