breathdiary

                       

   

つぶつぶ・・。

今週のお題「梅雨」

 

梅雨入りを告げるニュースを耳にしたのと同時に雨降りの一日がスタートした。

梅雨を飛び越して夏が来ていたと思ったら、慌てて、梅雨が駆けつけてきて

またびっくり。去年の豪雨の記憶があるので、不安がよぎってしまう。

私自身の身辺では実害の実感は免れているが、離れたところでは大変な思いを

されている。心配して岩国から母へ電話をかけてくれた93歳の兄嫁のお父さん。

その時まで、元気にしておられたのに、あっという間に別れの時が訪れてしまった

ことを思い出す。

 

今朝も曇り空。  こんな天気だとニュートラルな気持ちになってちょっと覚醒

した気分になれる気がする。・・なんて、いい気なこと言ってるけど、

くたびれた車輪みたいに、回転がよくない。 それにも満足してしまってたりなんか

して。 ・・・前進しないとなー。 。

 

生きてるうちが花という言葉。 人間としてこの世に生まれた事が花を咲かせた

という事そのものだと思う。 枯れたら土という帰る場所もある。 

間違いなく全ての人。 

 

または、人の本当の一生とは、昼間と夜とを合わせて一日であるように、生と死を

二つ合わせたものだとも聞く。

 

宇宙も常に回転しながら同じところには留まっていない。 すべては回り巡る。

急に宇宙まで行ってもなぁ・・。でも目の前の一秒が宇宙よね、きっと。

深すぎて、じっとするこの人。

 

りんご剥いて食べよっ! ^.^~

 

 

#懐古趣味的おまけ

オリジナルの映像を見つけるとつい、見入ってしまいます。
この歌はなんとなくメロディーを知っていて
ギターでいつも歌っていたのでした。