breathdiary

                       

   

漂う春

f:id:breath1:20130316105543j:plain

このたよりない春めいた空気は 蕾が膨らんでいく時のエネルギーに
蓄えられていくような気がする。 
また一本だけ思い出したように花の茎が伸びてきて、まもなく咲こうとする、
2年前から枯れないで葉っぱが残るちいさなポットの中のシクラメン。 
花に宿っている物の何かを感じる。

 善も悪も皆含めて、宇宙の全てが愛おしいと思えたらいいな、思いたい。
急に拡大したセリフに飛ぶなぁ・・。

種が落ち土をくぐり、殻を破り、芽をだして、伸びていく。
人だってきっと、自然の中の一部の営みね。

頑張れ!自分  ^^; いまさらと言わず・・。半世紀生きてますが。