breathdiary

                       

   

暑いと思い出す

f:id:breath1:20120811120050j:plain

インドの3大聖地の一つ プリーというところに約一週間滞在した時に撮った写真です。 ベンガル湾の浜辺がすぐそばにあるところに安宿が並んでいます。

浜辺でぼ~っとして時間を過ごしていると。やってきたのは物売りの少年。もっと笑って、と言ってテイク2のショットです。 何を売ってたか、記憶が正確ではないけれど、確か、量り売りするピーナツを、しつこく請われるままに、買ったような・・。

日付は95/8/ 29か30頃だと思います。

 

東南アジアや、インド方面の暑さを思い出すと、日本で真夏日を記録したと言って話題にすることがかわいく思える気がします。 熱中症での被害にあった方はお気の毒ですけど。

奈良の纏向遺跡を訪ねたときも、過去最高の暑さといわれた日でしたけど、一人で道を歩いてる私はルンルンでした。 海水浴などもそうでしょうけど、太陽光線の密度の高さでハイな気分になります。^-^)

でも日本に住む私たちはそれなりに、体調管理が必要ですネ。