breathdiary

                       

   

心のグレーゾーン

小雨が降っている。 雨音もなくほんとにかすかな粒で目の前をチラチラと

消え入りそうなくらいで。 休日はカレンダー関係なしなので、曜日の感覚は

持ちにくい。 今日は、木曜日・・あ~!  と、ここで気づいて玄関を出た。

向かいのお家の庭の金木犀はかわいいオレンジの小さい花をつけている。秋を

気分良く匂わせてくれてありがとう。 間に合った。ごみ出し。底辺の作業

有難う、ご苦労様です。  何事にも感謝で 心の垢や埃も溶かすようにして

いくと決めた・・つもり。

 

先週は映画レディースデイに 何か見ようと出かけた。「そして父になる」に

興味あったものの、シリアス系よりコメディー系を選ぶ。頭痛に付ける薬として

正解だった。 「謝罪の王様」 軽快さに癒されてすっかりリラックスした。  

謝罪請負人事務所 ”所長”の阿部サダヲがドタバタしてくれるエピソードの連発

の中で、意外にも

”人は訴訟だ、お金だとかそんなことに関係なしに ただ一言謝ってほしい、その

言葉さえ聞けたらいいんだってことあるんだよね”  そういうセリフがあった。

 

ここで、ふと弟の気持ちに思いが及んだ。 父に対して、僕に何か言うことは

ないかと、問うて その気持ちよりも自分の世界を大事にする父のこと。

 

来月はそんな父も84になる。

   

 

   ウェブ上に(Yahooボックス)に保管してたフォトをアップ

      f:id:breath1:20010605191821j:plain

 

    2008年春のローマ サンピエトロ寺院

      f:id:breath1:20010605201614j:plain

 

   ヴァチカン美術館 「ラオコーン」

  建物の歴史ある古さと裏腹に入り口はしっかりとセキュリティーのゲート

  の近代設備で固められていたのにも驚いた。