breathdiary

                       

   

土曜の午後

 

乳白色の空 まだ木々の葉っぱは緑のグラデーションです。

赤いサルビアの花が咲いていました。 なつかしい歌を思い出しました。

サルビアの花」もとまろという名前の女の子が歌う曲。片思いしてた

男の子のブルーな思いを歌っていますが、少年みたいな愛嬌のある声が

ポエムな味わい。”オールナイトニッポン”のファンキーなテーマソングが

今度はリンクしてきてしまった・・。 かなりかび臭い、これは。

 

 

f:id:breath1:20131102134954j:plain

 

f:id:breath1:20131102134928j:plain

 

 

秋咲きのバラがまた迎えてくれました。

f:id:breath1:20131102140545j:plain

 

春はつるバラを撮ったので、今度はバラの形がそれらしくないものを。

 

f:id:breath1:20131102140426j:plain

f:id:breath1:20131102140409j:plain

 

 

f:id:breath1:20131102135549j:plain

f:id:breath1:20131102135434j:plain

f:id:breath1:20131102135923j:plain

f:id:breath1:20131102135232j:plain

 

 

べぇ~。ぼくはバラじゃないよ。

f:id:breath1:20131102140207j:plain

 

わかってるわよ。何いってんの。 あなたカッパよ。

白い目で見る、それぞれに毛色の違うねこちゃんたち。

f:id:breath1:20131102140114j:plain

 

 

市役所のホールでの久留米かすりのファッションショー。

f:id:breath1:20131102115834j:plain

モデルさんは応募された一般の方。

 

f:id:breath1:20131102115151j:plain

f:id:breath1:20131102113016j:plain

微笑ましい緊張感にかえって、引き込まれました。

 

 

f:id:breath1:20131102130854j:plain

 

アーケード商店街へ行くと、ほとんど人通りはなくガランとしてます。

すると、なぜか若者の一群がやってきました。

 

f:id:breath1:20131102130810j:plain

f:id:breath1:20131102130815j:plain

 

f:id:breath1:20131102130915j:plain

高専の学園祭の恒例の市内練り歩きだったようです。 土曜の

昼下がり、ドーナツ化現象の真っ只中でした・・。

 

f:id:breath1:20131102132758j:plain

街の郊外に大きな店舗があるので、この店舗はいよいよ店じまいか。

地元の手芸店です。 40年間御愛顧ありがとう、とあります。

あの「サルビアの花」が歌われていた頃とシンクロでした。

この曲を餞にでもしようかな ^-^