breathdiary

                       

   

街に住んでる絵

 

 先日の市内イベントでの景品の中にいつも立ち寄るおなじみの、石橋文化セン

ター内にある石橋美術館のチケットが入っていました。^^)

 

 

       展覧会ポスター

 

コレクション企画展示会は年に2~3回開催されていて、毎回のネーミングの

おもしろさがあります。  小さい頃から何度も見ている絵たちもポジションが

変えられたり、説明書きが詳しくなったりで、見栄えも違うのと同時に、

これまで、この絵を眺めてきたその時々の年代の自分がかぶさってきて、

独特な思いもついてきます。  たくさんの人々がここにある絵を見つめて

きたんだと思うことにも、何か感慨をおぼえてしまいます。

 

一対一で絵と向き合うと、画家の言葉も聞こえてきそうな気がします。

 久しぶりに会いに行こう。^0^

 

 

 

 ↓この絵は今年、見ました!初めてのブリジストン美術館で。^^b

 

特別お題「芸術の秋」ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> http://htn.to/ceAmRp