breathdiary

                       

   

空は光ってる

ブログ巡礼をちょっとやっていた時間。登録してるブロガー氏たちを一度に全部は回れないけど、楽しくなってきて、朝から心臓の辺りが詰まったような重さがふ~っと軽くなっている。サンキューです。^^)v   で、ネタも用意してないのになんでもいいから文字を残したくなってしまっての独り言でした。

外へ出歩くたびに 何かアップしたいなと考えてはいる。カメラもちゃんといつもバックへいれるようにした。 前回の休日 都心のショップ巡りをのんびりと、久しぶりに楽しんでみた。とても寒い日で雨も危ういような天気だったけれど、大げさな冬装備もしたくはない。結果、寄ろうかと思っていた福岡城跡がある大濠公園へはとてもいけなかった。ネットで買った新しいカメラの練習のつもりだったけど。根性なし。

天神地下街というかなりの長い距離で作られたショップ街がある。というよりメインの道路の下が全て地下のショップモールだ。福岡のエリアは道路も狭いしかなり窮屈にビルが立ち並ぶ。地下まで進出しないと間に合わないのかも。 30年くらい前に完成したのかな。そこを歩きながらその頃の自分がタイムスリップしてきた。・・やっぱりこうやって一人で歩いてたもんだ。 バックパッカー旅行の練習がこんなとこで知らずに培っていたんじゃないかな、なんて思えた。 一人で歩く楽しさと緊張と孤独。そんな目にはみえない事柄が実体となって、心の道連れになっている。