breathdiary

                       

   

晴れてばっかり

前日は一日雨でしたが、職員旅行で出かける朝にはウソみたいに晴れました。
自分で恐いくらいに、旅行にはいつでもバカ天気。なんでバカかな・・。
気になってご丁寧に辞書で検索。 なんと載っていませんでした。^^;
会話では結構、晴れ女自慢でこの、バカ天気でね~!のフレーズをよく
使っていた私でしたから、今ちょっと固まってます。

f:id:breath1:20130421103300j:plain

関門海峡を渡って、岩国まで向かいます。 
有名な橋、「錦帯橋」というのを見に行きます。

f:id:breath1:20130421103233j:plain

 

 
去年、見舞いとその後まもない葬儀とで、2度も出かけた
兄嫁の実家から遠くない場所です。 初めてその時、こんな観光名所があると知ったところで、ちょうど訪れる機会ができました。

f:id:breath1:20130421141629j:plain

ベストショットのポイントだという看板の所で撮ったものの、全然ダメ
じゃないですかー・・!

f:id:breath1:20130421132205j:plain

f:id:breath1:20130421132229j:plain

橋の向かいのホテルで昼食をとりましたが、結婚式が行われていました。
窓からの絵になる橋の景色を、ゆっくり撮る事はできませんでした。 

新郎新婦さんたちの行列は橋を渡って歩くのが恒例らしいです。

f:id:breath1:20130421132258j:plain

 

橋を渡った向こうには綺麗な公園と白蛇神社があります。

f:id:breath1:20130421135559j:plain

f:id:breath1:20130421135537j:plain

 

神社の手前で生きてる白蛇を公開している部屋がありました。
これは小さな赤ちゃんヘビのサキちゃんです。

f:id:breath1:20130421133558j:plain

f:id:breath1:20130421133843j:plain

あたしは白ネコちゃんです。

f:id:breath1:20130421133857j:plain

 

岩国を後にして、広島は厳島神社へとご一行様は到着。

f:id:breath1:20130421160422j:plain

宮島にはこれで、3度目ですが、春に来たのは初めてでした。
なので、鹿さんの毛色がはじめて見る無地です。

f:id:breath1:20130421155626j:plain

昼下がりの大鳥居

 

f:id:breath1:20130421160324j:plain

f:id:breath1:20130422065331j:plain

こちらは、早朝の7時頃の姿です。 神社のすぐそばにあるホテルで
創業が江戸時代からという所に泊まりました。 

翌日は広島のお好み焼きと平和資料館から、さらに呉の大和ミュージーアムを見て、
ご一行様は帰るのでした。 そんなにいるの?っていうほどのお土産を買い込んで。

アップする写真はここまでにしてなんとなく、終わり。 旅の写真になりません ^0^;
ちなみに帰った翌日は、雨がふりました。^^v