breathdiary

                       

   

秋の空気

 

鏡のような川の水面にアオサギさんが朝日を待つようにしてたたずんでます。

                f:id:breath1:20130925061749j:plain

朝の6時過ぎの景色です。川の流れがぴたっと止まって一点の動きもない。

f:id:breath1:20130925061704j:plain

 

空も太陽も淡い優しい色です。

              f:id:breath1:20130925061512j:plain

 

天神様を祀る神社には、落ち葉のじゅうたんが敷かれてました。

f:id:breath1:20130925160934j:plain

 

 

空気の肌寒さと太陽の日差しの暑さのアンバランスさにちょっと

戸惑う日が続いています。

          f:id:breath1:20130925161223j:plain

 

なんとなく、風邪っぽいような頭痛。 でもAED講習会で、消防署員の

人と大勢で、実技講習を受けていると、元気がでてきました。  もう、

いざとなったら、実際にやれそうな気がしてます。よし、人助けするぞ~。

日本で、一般市民AEDを使用できるようになった背景には、アメリカ心臓協会 (AHA: American Heart Association) が中心となって策定した救急蘇生国際ガイドラインによりAEDの高い有効性が実証されたことと併せて、2002年に高円宮憲仁親王がスポーツ活動中の心室細動により急逝したことの影響も大きいとされている。 by Wikipe