breathdiary

                       

   

たよりない思考

 

はしゃいだあとの夏の夕暮れは、急に物寂しくなったり。子供の頃は時間の空気感

と密着して過ごしていたものでした。気温や空の色の変化を全身でうけとめて、

はりつめた心。 未来と言う未知の世界へのあこがれと、畏れは一つのものだった。

そして必ずそこには、愛したい、愛されたいという正体不明のエネルギーがつきまとう。 

一人では生きていけないように、あらかじめセッティングされた人間という種。

(急に話が拡大) だから、つんつるてんの赤子で、この世に生まれ出てくる。

誰かが世話をしなければ、命は簡単に途絶えるだけの弱い存在だ。 そんな弱い

生き物が、愛情という見えない力を与えもらい、息を呑むようなこの緻密な世界を

作り出している。

何を言いたいというわけでもなく、空間に浮かんだような気分で、心をなだめている

私でした。 できれば脳みそがしっかりと逞しく思考させてほしいのですが、 

算数が苦手な子供時代にそのまま怠けて、脳を鍛えなかったツケを払って、今生は

終わりそうです。*^0^*   まだまだ生きてく気まんまんですが