breathdiary

                       

   

大変な落し物

 先週の日曜日。青少年科学博物館では大恐竜展の初日らしく、

初めてこんなに車が並んで入るのを待つ様子を目にしました。

子供たちは恐竜大好きなんですね。右端には延々と車が待機

しています。

 

f:id:breath1:20130714123255j:plain

f:id:breath1:20130714123247j:plain

 

f:id:breath1:20130714123452j:plain

今日は「愛の泉」の水を眺める事ができました。

f:id:breath1:20130714123756j:plain

高校テニスの大会も行われていました。

f:id:breath1:20130714122716j:plain

 

 女性コーチの叱咤激励の声が激しく聞こえています。通りすがりの

私が縮み上がってどうする・・。

f:id:breath1:20130714122755j:plain

 

青木繁記念大賞展をのぞいてみます。ロビーコンサートもあって、

久しぶりにライブのフルート演奏を楽しませてもらいました。

ギターとのデュエットだったので、演奏も軽快な感じになって

ですばらしかった。

f:id:breath1:20130714141632j:plain

今年の大賞作品はこちらの お地蔵様の線描画です。陰影もすべて小さな

線で描かれていて、気が遠くなりそう。 去年あたりも確か、鉛筆画で

堤防か何かを描いた作品だったと記憶しますが・・。

f:id:breath1:20130714134509j:plain

f:id:breath1:20130714133823j:plain

 

アオサギさんこんにちは

f:id:breath1:20130714140506j:plain

 

何を考えてるんだろうなと、つい知りたくなります。

f:id:breath1:20130714140552j:plain

f:id:breath1:20130714141746j:plain

 

きのうの朝、こんな時間に弟がメールしてきた。 携帯はいつもは

バックの中に入れたままなのに、たまたま机に座って目の前にあった。

2ヶ月以上連絡しない私、 弟のほうからコンタクトがない以上

私も出しゃばる気力が失せてきたところだった。 チケットが安いうちに

母の顔を見せてあげたくて、予定していた上京も、

母のイマイチ踏み込んでこない気持ちに 私がすっかり興ざめしていた。

一体何だったのだろうと開いて読んでみると、怪我をしたという。

すぐに電話をかけた。 母にも連絡をした。

 

あとで母から、状況の説明を聞いたらば、相変わらずのお人好しだ。

週末に仲間と飲んで夜明かししたらしい。タクシーで帰るところで、

順番を待っていると前にいる女の子がタクシーに乗るのに、料金を聞いている。

運転手の日本語が理解できなかったらしく、困って彼に助けを求める。

5千円と伝えると、持ち合わせていないとのこと。 もうすぐ、始発電車が

でるから、それなら、自分が一緒に乗ってあげることにした。

その後、乗り換えるホームで、疲れと飲みすぎのせいだろうきっと、

朦朧となって、ホームから転落したという。 一つ間違えば、大変な

ことになるところ。 幸いにも肋骨と右ひじの骨折で済んだ。

とても痛むらしいけど、話もできるし、利き手は左。 

結局、虎ノ門病院へ入院することにはなった。 肝炎で毎年入院する

自分のかかりつけ病院だ。