breathdiary

                       

   

3月帰省

来月にはまた、毎年の墓参りに長男一家が帰省する、春の恒例行事。昨日の夜に義理姉が日にちを連絡してきたという母からの電話。 頭ぼんやり病は継続して、昼寝を決め込んだ時にそれで起こされた。 

3月がもう近い実感が急にしてきた。 去年までは甥の受験の呪縛にやきもき。今年やっと、彼もりっぱな?大学生になって父親の田舎をおとずれるんだなぁ。 小学4年生まで、日本に住んでなかった子であり、横浜人であり、義理姉の方のいとこたち(年上の女の子)にも、わたし(文字通りおばちゃん)にもまるで愛想よく会話しない、できない甥だ。

わたしにだけ、かなと思っていたら、去年義理姉の義理姉(ややこしい)さんと95歳のお父さんを見舞った時の会話でそれが判明してちょっとほっとした。 どれくらい社交的になってるかな、キミ。^0^//

 

 

デザインカスタマイズを開いたら、新しい文字が出てる。さっそくクリック!

テーマを作成してくださったuedyさん、使用させて頂きました。有難うございます。^^)