breathdiary

                       

   

夢を見た

                 f:id:breath1:20120612004309j:plain

                                                                        f:id:breath1:20120612003818j:plain

*ブログ用素材フォトサイトのCKFhotoさんから色々お借りしようと思います。
Thank youです*

 

弟と兄は東京や兄のいる横浜で、頻繁に会っていこうと決めたという。
まだ母の前で3人の兄弟姉が肩を並べて過ごす姿を見せることができていない。 
こないだの弟からのメールで兄が出張でサウジへ行く事を知る。
何年か前にも決まっていたのが暴動が起きたので立ち消えになり、ほっと胸をなでおろした。去年はカタールへ行って、帰った後にまたサウジ行きが持ち上がり、心配するも、目の手術があったりして、行かずにすんでいたようだった。 イスラム圏と聞くとなんか心配になる。

そんなこともあって、今日は朝がたに夢を見ていた。弟が部屋にいて、そこへ兄が来れることになっている。そのうち二人がここで一緒にいるという単純な、でも妙にリアルに覚えている夢。 水が飲みたかった人が水を飲む夢を見るようなものね。

 

夢がとてもリアルで記憶に残って、そして何年もその夢を覚えていたりする。とくに旅先で景色の既視感に囚われて、過去に見た夢の記憶を探り続けてしまうこともたまにある。