breathdiary

                       

   

旅味

 

            f:id:breath1:20120525100344g:plain

                            

                               f:id:breath1:20120520222455g:plain

韓国の調味料、コチジャンを効かせた料理を作って、一口味わった瞬間に心は懐かしいあの土地での味を毎度思い出す。2年前春以来、連続4回続けた韓国旅行は中断してる。 今年もう一度と、機会を伺うところだけどな。

 

イギリス、インド、フランス、アメリカ、イタリア。行ってみた事のある順番。場所は飛行機が止まる場所、首都圏を主にするしかない。

 

なるべくお金を落とさなくすむようにしたい旅だから。 イタリアでは日本円で7千円くらいで乗る列車代を惜しんで、フィレンツェまで行くのを迷った挙句にやめたのが、そう、・・今になると後悔。

 

本来はそこを目指していたのに、ローマだけでも圧倒されてしまった。 バジリカとよぶ聖堂があれほど沢山あって、中へはいると、目がまさに点になって固まり、感動というものを軽く飛び越えて、な、なにこれ~っと心で叫び続けるとは予想などしてなかった。

ささやかな自分なりの旅の思い出をちゃんと綴ってみたいと思っているけれど、いつのことやら。