breathdiary

                       

   

梅雨の二人連れ

f:id:breath1:20130702183230j:plain

カーテンを開けたら カタツムリとなめくじさんのツーショット。

 

 

一昨日は強い雷と風、一時的な大雨で列車も止まっていたようでした。

きのうも朝から夕方まで強風の音が鳴り止みませんでした。

台風のような突風の音に肩をすくめるほど。

 

傘ももたずに、いつ降り出すかヒヤヒヤしつつ、昨日は家路へ。

階段を登って部屋のドアを開けようとしたら、ザァ~っと降り始めたので、

しばらく固まる私。この幸運にたじろいで・・。

雨はまたしばらくしないうちに止んでしまいましたが。

 

 

f:id:breath1:20130705221042j:plain

なんだかんだ言っても幸せに感謝して”夏の戯れ”を飲む事にしました。

カルディーで売っていた冷酒です。金魚に花火が可愛くて買いました。

酒造元は伏見区舞台町と書いてあるので、またお洒落な感じです。\\^^+

冷えるのを待てずに氷・・。ちょっと失敗。