breathdiary

                       

   

息づく時間

 

 シクラメンの花が店頭に豊富に並び始めた。大き目の花の鉢だと春まで代わる代わる花が咲き続けるお得な花なので、昨日買ってきて机の上がまたかわいいピンクで光っている。  穏やかな朝 明日からは師走に入るというのに、まだ気持ちは一年が半分くらいしか過ぎていないような気分でいる。こんなのんびり感、ほんとに幸せだと思える。

これが「幸せ」という定義があると思っていたら、味わえないものに過ぎないことかもしれない。  素直に感謝の気持ちが湧いてくる時の感情に名づけるものかな。

生活の中での摩擦とストレスを溶かしていく感情でもある。